フォアボレーは、これを意識するだけで確実に決まります。

こんにちは!

 

はやおです!

 

 

突然ですが

皆さんはフォアボレー

上手くできていますか?

 

ネットにかけたり

ボールが変な方に飛んだり

してませんか?

f:id:tennis-jyoutatsu:20190326145446p:plain

 

練習とか試合で

ボレーが全然上手くできない

恥ずかしくなってきませんか?

 

 

僕は昔そうだったので

今思い出す度に

本当に辛かったな〜と思います

 

試合でミスをする度に

周りがシーンとなって

ペアの人に申し訳なかったです...

 

 

しかもそのミスが原因

試合に負けた時は

本当にその場から消え去りたい気持ちでした。

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190324113525p:plain

 

 

でもフォアボレーの

正しい形を知ってからは

ミスが本当に減ったんですね

 

それまでは自信がなくて

なかなか自分からボレーを仕掛ける事は

出来ませんでしたが

 

 

フォアボレーの正しい形を知ってからは

どんどん自分でボレーを仕掛けて

それが綺麗に決まるんですよね

 

 

そして

フォアボレーが決まれば

簡単に地区大会は勝ち上がれます

f:id:tennis-jyoutatsu:20190323220741j:plain

自分の実力で

地区大会を勝ち上がることが出来たら

凄く嬉しくないですか?

 

 

今からお伝えする事を

意識すれば

あなたでも簡単に

フォアボレーが決まるようになります!

 

 

ではその意識する事ですが

それは

ボレーする直前の面の向き

です!

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190326152824j:plain

 

当たり前ですが

ボールを面に当ててボレーするので

ラケットの面の向きが正しくないと

ミスしかしません

 

 

逆に面の向きさえ

しっかりしていれば

ボレーは簡単に決まります

 

 

では実際に

正しい面を作るための練習法を紹介します!

 

 

①飛んでくるボールに対して、正面を向く

 

 

②ラケットの面を相手の方に向ける

 

 

③ボールを引きつけて、右肩の前でボレーする

 

 

面の向きを変えず、前に押し出す

 この時、

 相手に面を見せるように残す事を意識する

 

 

これを繰り返し練習するだけです!

 

 

ボレーが上手くいかない人は

面が下を向いていることが多いので

相手に面を見せる事を意識しましょう!

f:id:tennis-jyoutatsu:20190321182448j:plain

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

次はラケットを準備しましょう!

そして上の①〜④の練習を

頭の中でボールをイメージしながら

やってみましょう!

 

イメージトレーニン

やっておくだけで

全然違いますよ!

 

 

それではまた次回お会いしましょう٩( ᐛ )و