速いボールをボレーするの 怖くないですか?それはこれを知らないからです

こんにちは!

 

はやおです!

 

今回は

 

速いボールが来ても

怖がらずしっかりとボレーできる方法

 

をお伝えします!!

 

 

これを知れば

もう速いボールが怖くて

 

まともにボレーできなかった自分とは

おさらばできます。

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320214022j:plain

 

 

逆に、もし少しでも

速いボールが怖いと思ってるなら

恐らくそのまま練習しても

まったく上手くなりません⚠️

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320180522j:plain

それに、ボレー練習するたびに

速いボールに怖がるのって

 

すごくストレスじゃないですか?

練習も嫌になりますよね。

 

 

 

でも大丈夫です!

今からお伝えする事さえ意識すれば

あなたはもう

ボールを怖がる事は無くなります。

 

ボールへの「恐怖心」が

無くなってからのボレーは

本当に簡単ですよ!

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318191742p:plain

 

 

では実際に何を意識するのか

 

それは・・・

 

ボレーする時のあなたの目線です

 

 

速いボールが怖い

と言う人は、

恐らくボレーする時に姿勢が高いです。

 

 

実は、ボールと同じ高さ

ボールより低い位置

自分の目線を持ってこれば

ボールは怖く無くなります。

 

 

なので基本の構えは

膝を曲げて、背筋を伸ばす。

ことが大事です。

 

そして

ほぼネットと同じ高さまで

目線を落としましょう。

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320222354j:plain

 

 

じゃあ、速くて高いボールが来たら

どうするんだ!!💢

 

あなたはそう思ったかも知れません

 

しかし考えてみてください!

 

速くて高いボールって、アウトになりませんか?

 

そうなんです

低い姿勢が作れていれば

アウトになるボールも見極められるんです。

 

これで無駄な失点も防げますね!

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318194437j:plain

 

 

今回の内容をまとめると

ボールを怖がらずボレーするには

姿勢を低く目線も低くすることです!

 

 

 

そしてこの姿勢を無意識にするために

今からでも出来る

レーニング法をお伝えします!

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320231444j:plain

 

まず、この画像の様に

膝を落とし、背筋を伸ばします。

スクワットのポーズですね

そして手にはラケットを持ちましょう!

 

この状態を

自分の限界まで

ひたすら保ちます。

 

それを1日3セットやりましょう!

 

それだけで

ボレーの基本の姿勢を保つのが楽になります

 

ぜひ、今からやってみてください!

 

 

それではまた次回お会いしましょう٩( ᐛ )و