ローボレーがまだ出来ない人は、これを見てください。

こんにちは!

 

はやおです!

 

 

前回で

「ローボレーのコツ」について

お話ししました!

 

もし前回の記事を読んで

もう「ローボレーは完璧!!」

と思うなら

 

今回の記事はそっと閉じて

他の記事をご覧ください...笑

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190328193723p:plain

 

でも

「まだローボレーは苦手だな...」

「多少できるけど完璧ではないな...」

と思う人は

 

この記事を読んで

ローボレーを完璧にしましょう!

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320171956j:plain

 

ローボレーは

あまり練習メニューに組まれる事がないので

上手く出来ない人が多い印象があります

 

 

つまり

ローボレーを完璧にできれば

それだけでライバル

一気に差をつける事が可能なんですね

 

 

先着20名限定で、県大会ベスト8まで

勝ち進めるようになるプログラムを無料配布中です。

本気で強くなりたい人だけ受け取ってください

👇

https://tennis-daisuki.hatenablog.com/entry/2019/04/01/203149

 

 

あなただけが

ローボレーを完璧に出来るようになれば

 

校内でも

4番手、3番手、2番手・・・と

どんどん上に上がる事ができます

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318185323j:plain

そうすれば

団体戦にも選ばれるようになり

 

実際の大会でも

1回戦、2回戦と勝ち上がり

県大会にも行けるようになります

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320185645j:plain

 

しかし

ローボレーが苦手なままだと

団体戦のメンバーに

選ばれることはないでしょう

 

それに大会でも

勝ち上がるのは難しいです

勝てて1回戦でしょう。

 

「お前いつも2回戦で負けてるな」

 

こんなこと言われたら

嫌じゃないですか?

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320180522j:plain

ちなみに

僕は言われた事があるんですが

本当に辛かったです。

 

 

あなたには

こんな思いをしてほしくありません。

 

なので今すぐに

強くなってほしいです

 

そこで今回は

ローボレーを完璧に習得する方法

を紹介します

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190321182448j:plain

 

まずローボレーでミスをしてしまう原因は

「目とボールの距離が遠い」からです

 

ローボレーは

膝より下でボレーする事が多いので

どうしても距離が遠くなってしまいます

 

なので少しの目線のブレ

ボレーに大きな影響を与えてしまうんですね

f:id:tennis-jyoutatsu:20190323175749p:plain

そこで

ローボレーをする時は

次の事を守ってください

 

それは

「姿勢を低く、頭を動かさない」

です。

 

頭を同じ高さで固定するイメージを

持ってみてください!

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190329143056j:plain

 

そして実際にこれを意識して

練習しましょう!

 

 

膝くらいの高さで、左右にボールを出してもらう

 

 

サイドステップで、ボールの方に移動する

 ⚠️足を交差させるクロスステップだと

  目線がブレてしまいます。

 

 

「姿勢を低く、頭を動かさない」

  これを意識して、ローボレーする

 

 

大事なのでもう一度言いますが

「姿勢を低く、頭を動かさない」

この意識が大事です!

f:id:tennis-jyoutatsu:20190329144232j:plain

 

ここまで読んでくれたあなた!

 

今すぐにラケットを持ってください!

 

そして頭の中でボールをイメージして

実際に「姿勢を低く、頭を動かさない」

これを意識して素振りしてみましょう!

 

イメージトレーニングをしておけば

実際の練習でも簡単にできるようになりますよ!

 

ここで行動しないと何も変わりません

騙されたと思ってやってみてください!

 

 

先着20名限定で、県大会ベスト8まで

勝ち進めるようになるプログラムを無料配布中です。

本気で強くなりたい人だけ受け取ってください

👇

https://tennis-daisuki.hatenablog.com/entry/2019/04/01/203149

 

 

それではまた次回お会いしましょう٩( ᐛ )و