焦ってランニングボレーの練習してませんか?まずは正面ボレーからです

こんにちは!

 

はやおです!

 

前の記事では、パワースポット

のトレーニング法について書きました

 

パワースポット? なんだそれ?

と思った方はぜひ見てください!

 

宣伝失礼しました。(笑)

 

 

今日は実際の前衛練習法について

お伝えしたいと思います!

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320171956j:plain

 

あなたは普段

正面ボレーの練習をしていますか?

 

ランニングボレーとか

フォアボレーの練習ばかりしてませんか?

 

 

確かにそれも大事ですが

一番大事なのは正面ボレーの練習です。

 

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320175016j:plain

 

 

そんなのとっくに練習してるわ!!

 

と思った方

 

その正面ボレーの練習、

後衛がラケットでボールを打ち

前衛に球出ししてませんか?

 

もしそうならその正面ボレーの練習法は

間違ってます!

 

 

そこで今回は

正しい正面ボレー練習法について教えます。

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318185323j:plain

 

先着20名限定で、県大会ベスト8まで

勝ち進めるようになるプログラムを無料配布中です。

本気で強くなりたい人だけ受け取ってください

👇

https://tennis-daisuki.hatenablog.com/entry/2019/04/01/203149

 

 

正面ボレーって

すごく怖くないですか?

 

その「恐怖心」は

初めは仕方ないんです。

 

 

でもその状態で

いきなりラケットから球出しされても

怖いままで、まともにボレーできません

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320180522j:plain

 

 

なのでまずは!

 

後衛の人に

手でボールを投げてもらいましょう。

キャッチボールの感覚です!

 

 

そして慣れてきたら

ラケットで球出しをするわけですが...

 

ちょっと待った!!

 

恐らくこの時、

後衛の人は早いボール

打とうとすると思いますが

 

 

そうではなく

速さより正確さを重視して

 

前衛の胸から顔あたりに

球出しをしてもらってください。

 

 

どうしても、

早いボールを打とうとすると

正確さがなくなって

どこにボールが飛んでくるかわからないんですよね

 

 

そうなると

余計に「恐怖心」が出てきて

上手くボレーできません。

 

 

実は正面ボレーの練習で大事なのは

ボールに対する「恐怖心」を無くし

ボールに向かっていく感覚を身につける事

なんです!!

 

 

 

これが身についていないと

ランニングボレーや

フォアボレー、バックボレー等は

絶対に上手くできません

 

 

でも正面ボレーの練習で

ボールに向かっていく感覚

身につけることができれば

 

驚くほど簡単に

ランニングボレーやフォアボレーが

出来る様になります!

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320185645j:plain

 

 

なのでまずは焦らずに

正しい正面ボレーの練習

行っていきましょう!!

 

 

最後にまとめると

①手で投げて、ボールを球出ししてもらう

 

②慣れてきたら、

 ラケットで胸から顔あたりに球出ししてもらう

 

③それにも慣れたら、

 徐々に速いボールを球出ししてもらう

 

 

この様にして

ボールに対する「恐怖心

を無くし、自分に自信をつけましょう!

 

 

 

そしてここまで読んでくれたあなた!

今すぐラケットを準備してください!

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320184736j:plain

 

家にいても

正面ボレーをする瞬間を想像し

腕の振りや、グリップの握りを確認できます!

 

なのでまずは

イメージトレーニンをしてみてください。

それだけでも効果はあります!

 

 

先着20名限定で、県大会ベスト8まで

勝ち進めるようになるプログラムを無料配布中です。

本気で強くなりたい人だけ受け取ってください

👇

https://tennis-daisuki.hatenablog.com/entry/2019/04/01/203149

 

それではまた次回お会いしましょう٩( ᐛ )و