前衛をやってるならこの基礎知識は知ってますか?これを知らないとヤバイです。

こんにちは!

 

はやおです!

 

今回は前衛として絶対に知らないといけない知識について話します。

 

これを知らないで前衛をやっている人は100%上手になれません。

 

 

結論を先に言うと、ボレーは足で打つと言うことです。

 

 

え?こいつ何を言ってるんだ? 

ボレーは手で打つに決まってるだろ

 

そう思った方、前衛やめてください

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318182834p:plain

 

 

 

すみません冗談です笑

 

 

でもこの考えは本当に大事なんです

 

足の動かし方がわかるとボレーが安定

絶対にボールに押し負けません

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318185323j:plain

 

ちなみにこれ、

ラリーをする時にも同じことが言えます

 

 

 

僕も初めてテニスをした中学1年の頃は

ボールを打つのに大事なのは手だと思ってました

 

まあ手も大事なんですが笑

 

 

でもそのせいで早いボールには押し負ける

ボレーしたボールが変な方に飛んでくし

本当テニス嫌だった・・・

 

 

でもが一番大事だとわかって、

ある事を1ヶ月やっただけで

ボレー下手グループから

上手いグループに昇格しました笑(これ本当です)

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318194437j:plain



 

の使い方をマスターすれば

フォームの安定

どんな球もボレーできる

ラリーも上手くなる

などメリットはたくさんあります!

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318191742p:plain

 

 

 

じゃあ具体的にどうすれば良いのか教えます!

 

 

それは...

パワースポットのトレーニン

です!!

 

?? 何それ?

 

と思った方

今から説明します!

 

 

パワースポットは

足の付け根(股関節)の筋肉が

ググッと縮こまった状態のことです

 

 

この状態でボレーをすると、関節が固定され

安定とパワーが生まれます

 

 

 

そしてそのトレーニング法は次の動画になります!


テニスの基本 パワースポットのトレーニング

 

この動きを往復5回 1日3セット行って下さい

慣れてくると早く出来るようになると思います!

そしてこれが試合中に無意識に出てこれば完璧です。

 

なんだこの動きは... 

と思ったあなた!

これ見た目以上にきついです笑

 

そして効果は絶大なんです。

 

 

たったこれだけなんですが

ボレーが安定し

ライバルに差を付けられる重要な事です

 

 

今すぐ簡単に始められると思います!

騙されたと思って

ぜひやってみて下さい!!

 

 

最後に重要な事なのでもう一度言います

ボレーは足で打つ!

この事を意識して下さい!

 

それではまた次回お会いしましょう٩( ᐛ )و