実はテニスに筋肉は必須です。絶対にやらないといけないトレーニング③

こんにちは!

 

はやおです!

 

 

今回で

テニスに必要筋肉トレーニング編は

最後です!

 

まだ①と②の記事を見ていない方は

まずは① から見るようにお願いします!

 

 

正直①と②の記事を見れば

テニスに必要な基本的な筋肉は鍛えられるんですが

 

 

それではライバルと一緒です!!

いつまでたっても差がつけられません。

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320180522j:plain

 

ですが

今回お伝えするトレーニングを

しっかりやっていれば

ライバルは簡単に越えられます。

 

なので安心してください!

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318185323j:plain

早速

今回トレーニングする筋肉を紹介します

それは 「背筋」 です。

 

 

あなたは今

驚いたかも知れませんが

 

「背筋」は結構重要なんですね

 

 

むしろ「背筋」が鍛えられていないのに

テニスが上手い人は存在しません

f:id:tennis-jyoutatsu:20190321191403j:plain

 

じゃあ「背筋」が鍛えられていないと

どうなるかと言うと

「手打ち」になるんです

 

正直「手打ち」になっている人って

凄く多いんですね

 

そしてもちろん「手打ち」になれば

ボールの威力は激減します

f:id:tennis-jyoutatsu:20190323163506j:plain

 

 

「背筋」は特に

サーブ」と「スマッシュ」に関係します

 

 

こいつの「サーブ」はちょろいな

こいつの「スマッシュ」なら簡単に返せる

って思われたら

じゃないですか?

 

 

逆に

こいつの「サーブ」は絶対に返せない

こいつに「スマッシュ」打たれたら終わりだ

って思われたら最高じゃないですか?

 

 

そう思われるために

今からお伝えする事を

継続して1ヶ月は行って欲しいです!

 

 

 

①うつ伏せの状態になり、両手を頭の後ろで組む

 

②無理なく上がる高さまで上半身を床から浮かしていく

 

③ゆっくりと上半身を下ろし、

鼻が床につくギリギリのところで再度上げていく

f:id:tennis-jyoutatsu:20190323165311j:plain

 

上の画像のような姿勢です!

 

この動作を自分の限界までやります

それを1日3セットやってください!

 

 

見た目よりもきついと思いますが

それだけ効果は抜群です。

 

 

ここまで読んでくれたあなた

たったこれだけで劇的に変わります。

是非今からやってみてください!

 

 

それではまた次回お会いしましょう٩( ᐛ )و