実はテニスに筋肉は必須です。絶対にやらないといけないトレーニング①

こんにちは!

 

はやおです!

 

突然ですがそこのあなた!

テニスに筋肉はそんなに重要じゃない

と思ってませんか?

 

 

もしそうなら

その考えは今すぐ捨ててください。

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318200423p:plain

すみません

少し厳しくなってしまいました

 

 

ですがそれ程重要なことなんです。

 

 

ここであなたは

別に強いテニス選手はムキムキじゃないぞ!!

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190321172521j:plain

 

と思ったかも知れません

 

 

ですがそれは違います!

 

ある部分を鍛えているから

そう見えるだけなんです。

 

逆に

むやみやたらに全身を鍛えてはいけません

 

 

そしてその部分が鍛えられていないと

恐らく地区大会1回戦を勝つのも難しいです。

f:id:tennis-jyoutatsu:20190320180522j:plain

周りは勝ち進むのに

自分だけ

地区大会1回戦で負けるのは

嫌じゃないですか

 

 

 

ですが大丈夫です。

今から教えるトレーニング法を

今日から取り組めば

あなたは劇的に変わります

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190321174232j:plain

 

 

 

では実際に鍛える部分ですが

それは体幹です。

 

 

体幹とは

頭・足・腕を除いた私たちのすべての事です。

インナーマッスルとも言われます。

 

文字通り「体の幹」なので

体を回転させる軸になります。

 

つまり体の回転動作でボールを打つテニスでは

必要不可欠なんですね!

f:id:tennis-jyoutatsu:20190321182448j:plain

 

体幹を鍛える事で

 

・打球のスピード&安定感の向上

・打ち負けない強靭な体

走っても疲れにくい体

綺麗なフォーム

が手に入る事を約束します!

 

 

しかしこの体幹ですが

の深層部にあるため、

目に見えて鍛えやすい筋肉ではありません

 

 

ですが今から教えるトレーニング法は

バッチリ体幹を鍛えられますので

安心してください!

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318185323j:plain

 

では早速実践しましょう!

そのトレーニング法はプランクと言います。

 

f:id:tennis-jyoutatsu:20190321183231j:plain

 

①このような体勢を作ってください。

 

この時、

頭からおしりまでが一直線になるように姿勢をキープします。

 

30秒キープしたら、1分休憩 これを1セットとして

3セット行いましょう!

 

そして30秒に慣れたら

10秒ずつ増やしてください!

 

 

ここまで読んでくれたあなた

今すぐやってみましょう!

すぐに効果は実感できると思います!

 

 

それではまた次回お会いしましょう٩( ᐛ )و