バックボレー苦手ですか?〇〇をやれば簡単なんです

こんにちは!

 

はやおです!

 

 

突然ですが

バックボレー得意ですか?

f:id:tennis-jyoutatsu:20190322155231p:plain

めっちゃ得意!!

一番簡単だよね

と思った人は

もう何も言う事はないです...(笑)

 

他の記事を読んでください!

 

 

でももしあなたが

「苦手だな〜」と思ったなら

この記事を読んでくれれば

絶対に得意になります!

f:id:tennis-jyoutatsu:20190323220741j:plain

バックボレーって

相手からよく狙われるんですよね

 

 

それは苦手な人が多いからです

 

特にダブルスの時の

相手のレシーブで狙われることが多いです

 

「前衛アタック」って言われますね

 

昔僕は

この「前衛アタック」をされて

よく空振りしてました

 

ボールが顔に当たったこともあります。

 

その時は本当に

恥ずかしかった

です

f:id:tennis-jyoutatsu:20190326175143p:plain

 

 

そんな風になりたいですか?

絶対に嫌ですよね。

 

 

逆にそこで

「前衛アタック」を見事にボレーできる

周りは沸きます!

「あいつすげー!」って聞こえてきます

 

絶対にそっちの方が

良いですよね!

 

 

 

なので是非この記事を読んで

バックボレーを得意にして

「前衛アタック」を止められるようになりましょう!

f:id:tennis-jyoutatsu:20190321182448j:plain

 

 

それではタイトルにもある通り

〇〇をやる

とは一体何なのか

それは

 

先にラケット面を作る

ことです!

 

 

詳しく説明しますね!

 

まず相手がボールを打ってから

ボレーをするまでの時間って

凄く短いですよね?

 

だから相手がボールを打ってからではなく

その前に、ある程度コースを決めて

その方向にラケットの面を作っておくんですね

 

 

では今から、実際に練習する時は

どうするのか紹介します!

 

 

正面を向いて構える

 

 

正面に打ちたいなら正面に向けて

 クロスならクロスに向けて面を作る

 

 

③ボールに向かって

 横向きで踏み込みボレーする

 

 

④ボレー後も相手に面を見せるよう意識する

 

 

この練習を繰り返し行いましょう!

 

バックボレーは

苦手意識があるので

慣れるまで時間がかかりますが

 

慣れればあなたの得点源になります!

f:id:tennis-jyoutatsu:20190318194437j:plain

 

 

もし今この練習が出来ない人は

 

ラケットを持ってください!

f:id:tennis-jyoutatsu:20190326190159j:plain

 

 

そしてボールを頭の中でイメージしながら

上にある①〜④の練習をやりましょう!

 

ラケットの向き

足の動きをイメージするだけでも

良い練習になりますよ!

 

 

 

それではまた次回お会いしましょう٩( ᐛ )و